fc2ブログ
スペースシャワー列伝 JAPAN TOUR 2015、ツアーファイナルの赤坂BLITZ公演に行ってきました!
出演は、THE ORAL CIGARETTES/04 Limited Sazabys/Brian the Sun/HAPPY の4組!
書きたいことがいろいろとあって、初めて「まえがき」「あとがき」なるものを付けてみて、私情込み込み文字量多めで参りますので、ぜひお時間のあるときに(笑)読んでください。

というか、このブログでライヴレポ全然書いてないですね。(反省)
これを機に更新増やしていけたらと思います。



スポンサーサイト



2015.03.20 Fri (19:17) l ライブ l コメント (0) l top
9月6日、7日と愛知県の蒲郡ラグーナビーチのフェス、TREASURE 05X 2014に行ってきました◎



今年初めて行きました!

海に隣接した会場。
夏真っ盛り!なロケーションは思わず海にダイブする出演者すらいるほどの開放感。(笑)

「次はトリで!」と言っている出演者がたくさんいて、それはもう来年トリ何人になるんだよwって感じだったけどそのくらい出演者に愛されてるフェスだってことだよね。

豪雨の中で1日目トリを果たしたcoldrainは、ステージ上で燃え盛る炎だけでなくその気候すら演出に見えてしまうくらいスケールでっかくて。

そして2日目トリのBIGMAMA。夜空の下で秋の気配を感じる風を浴びながら、今年の夏をこのバンドに締めくくってもらえて幸せだなーと漠然と思ってしまった。



おまけ。
次の日には長島スパーランドで遊んできましたーー



22回アトラクションに乗って我ながらバカだなーと。
まあ、たまにはバカしてもいいでしょ!


こんなのもあった。(笑)



名古屋メシは新幹線内や帰宅後においしくいただきました◎








はちすか
2014.09.10 Wed (22:48) l ライブ l コメント (0) l top
月末いろいろやってたのでバタバタしてて遅くなってしまいました……。

8月19日(もう10日前なんですね!)、NICO Touches the Wallsの日本武道館でのライヴ『ニコタッチ ズ ザ ウォールズ ノ ブドウカン』に行ってきました。



それについての感想です。
レポ的なものはいろいろな媒体に出てるし、もういらないかなーと思って、どうせだから自分の感情込み込みで書いてます。
あしからず……。

以下、追記にて。


2014.08.29 Fri (18:43) l ライブ l コメント (0) l top
UKFCよかったなあ…なんて思いがまだ色濃く残っていますが、先月BIGMAMAの『Roclassick Tour 2014』に行ってきました◎

これがすごくいいライブだったからとても感動して個人的にレポを書いたのですが、まあ、載せる場所もなくて私のUSBカードの中で亡霊化していたので(笑)、せっかくだからここに掲載してみようかなと。

あの場にいた方は思い出のお供に、いなかった方はおすそ分けに、ぜひ。



以下、追記にて!


2014.08.26 Tue (22:59) l ライブ l コメント (0) l top
19日、20日、21日と、3日連続でライブに行ってきました◎



①8/19 NICO Touches the Walls @日本武道館

本人もおっしゃってましたが、武道館めちゃくちゃ似合ってた。
今までのニコのすべてがこの日に笑うためのものだったんじゃないかと思えるほどの清々しいライブ。
と同時に、「本当はこの5倍はやりたい曲がある」という光村さんの発言や、アンコールの楽曲の前向きな響きにこの「先」を感じる。(ニコは一生こうなんだろうなあ……)
各媒体にレポはアップされているしセットリストやMCの内容、演出などはそこに載っていると思うので、私はこのブログ内で「このライブにグッときた箇所とその理由」について近々書きたいと思っています。



②8/20 UKFC on the Road @新木場STUDIO COAST(1日目)

昨年の新木場3DAYSも今年の新木場2DAYSも皆勤賞\(^o^)/
好きなんですよね、UKFC。火花バチバチ感もアットホーム感も共存するあの空気。
BIGMAMA金井さんが言ってた、「バンドは点。点同士がつながり円になって、円のなかでそれぞれが外に向かって頑張って大きくして、そこにみんな(オーディエンス)が加わると球になって転がっていく」という話はUKFCを如実に表していた。
初めて生で聴いた銀杏BOYZ峯田さんの歌は凄まじかったし、オーディションバンドはどっちもついCD買っちゃうくらい素敵だったし……。
で、その模様をRO69にて書かせていただきました!

UKFC on the Road 2014@新木場STUDIO COAST

ぜひに。



③8/21 UKFC on the Road @新木場STUDIO COAST(2日目)

初っ端の[Alexandros]がすこぶるいいライブをしていてとても感動したのですが、いや、それに続くかのようにどのバンドもめちゃくちゃ素晴らしかった!
トリのTOTALFATなんてもうその景色すべてにいちいち泣きそうになってグッと堪えていたよ……。
どんなふうに素晴らしかったのかは後日レポがアップされる予定なので、そちらで。筆圧高めで書いてます。
掲載され次第お知らせしますのでお楽しみに◎



はちすか


2014.08.22 Fri (23:20) l ライブ l コメント (0) l top