fc2ブログ
月末いろいろやってたのでバタバタしてて遅くなってしまいました……。

8月19日(もう10日前なんですね!)、NICO Touches the Wallsの日本武道館でのライヴ『ニコタッチ ズ ザ ウォールズ ノ ブドウカン』に行ってきました。



それについての感想です。
レポ的なものはいろいろな媒体に出てるし、もういらないかなーと思って、どうせだから自分の感情込み込みで書いてます。
あしからず……。

以下、追記にて。


スポンサーサイト



2014.08.29 Fri (18:43) l ライブ l コメント (0) l top
UKFCよかったなあ…なんて思いがまだ色濃く残っていますが、先月BIGMAMAの『Roclassick Tour 2014』に行ってきました◎

これがすごくいいライブだったからとても感動して個人的にレポを書いたのですが、まあ、載せる場所もなくて私のUSBカードの中で亡霊化していたので(笑)、せっかくだからここに掲載してみようかなと。

あの場にいた方は思い出のお供に、いなかった方はおすそ分けに、ぜひ。



以下、追記にて!


2014.08.26 Tue (22:59) l ライブ l コメント (0) l top
19日、20日、21日と、3日連続でライブに行ってきました◎



①8/19 NICO Touches the Walls @日本武道館

本人もおっしゃってましたが、武道館めちゃくちゃ似合ってた。
今までのニコのすべてがこの日に笑うためのものだったんじゃないかと思えるほどの清々しいライブ。
と同時に、「本当はこの5倍はやりたい曲がある」という光村さんの発言や、アンコールの楽曲の前向きな響きにこの「先」を感じる。(ニコは一生こうなんだろうなあ……)
各媒体にレポはアップされているしセットリストやMCの内容、演出などはそこに載っていると思うので、私はこのブログ内で「このライブにグッときた箇所とその理由」について近々書きたいと思っています。



②8/20 UKFC on the Road @新木場STUDIO COAST(1日目)

昨年の新木場3DAYSも今年の新木場2DAYSも皆勤賞\(^o^)/
好きなんですよね、UKFC。火花バチバチ感もアットホーム感も共存するあの空気。
BIGMAMA金井さんが言ってた、「バンドは点。点同士がつながり円になって、円のなかでそれぞれが外に向かって頑張って大きくして、そこにみんな(オーディエンス)が加わると球になって転がっていく」という話はUKFCを如実に表していた。
初めて生で聴いた銀杏BOYZ峯田さんの歌は凄まじかったし、オーディションバンドはどっちもついCD買っちゃうくらい素敵だったし……。
で、その模様をRO69にて書かせていただきました!

UKFC on the Road 2014@新木場STUDIO COAST

ぜひに。



③8/21 UKFC on the Road @新木場STUDIO COAST(2日目)

初っ端の[Alexandros]がすこぶるいいライブをしていてとても感動したのですが、いや、それに続くかのようにどのバンドもめちゃくちゃ素晴らしかった!
トリのTOTALFATなんてもうその景色すべてにいちいち泣きそうになってグッと堪えていたよ……。
どんなふうに素晴らしかったのかは後日レポがアップされる予定なので、そちらで。筆圧高めで書いてます。
掲載され次第お知らせしますのでお楽しみに◎



はちすか


2014.08.22 Fri (23:20) l ライブ l コメント (0) l top
告知です。

SOGO TOKYOのフリーペーパー「LIVE&INFORMATION」2014年9月号にて、8月20日にリリースを控えたNICO Touches the Wallsの16thシングル「TOKYO Dreamer」のレビューを書かせていただきました!
「ニコ タッチ ズ ザ ウォールズ ノ ベスト」「天地ガエシ」に続いて3回目です。大変お世話になっております。

東京という街の中、夜空の下での瑞々しい決意が唄われている「TOKYO Dreamer」、
これぞニコ的心象描写!な「バケモノ」、
クラムボンの名曲をカバー「君は僕のもの」(←このセレクトには歓喜!)

この3曲を聴き終えたとき、
「Who holds the light that calls beyond the dark?」
というフレーズがふと頭に浮かびました。
彼らのデビューシングル「夜の果て」の歌詞カードに添えられている言葉です。



・配布日時=8月15日~9月14日予定
(あ、8/19の武道館でも配布される可能性アリですね)

・配布場所=SOGO系アーティストのライブ会場 開演前や終演後など
 フライヤーの中に混ざってます
 ※これらのライブのときは絶対にある!とも言い切れないのでご了承ください



よろしくお願いいたします◎


はちすか
2014.08.15 Fri (00:00) l 告知 l コメント (2) l top
はじめましての方もそうでもない方も、おはこんばんちは。
蜂須賀ちなみと申します。

本日2014年8月13日より、個人ホームページ「enjii」、Twitterアカウント「@_8suka」、そしてこのブログを同時に開設いたしました。



なんでこんなことしだしたのかというと、私はフリーランスの音楽ライターとして少しずつ仕事を始めたのですが、知り合いの方に「窓口がないから何者なのか分からない」と言われまして。
そういうわけで作ってみました。
HP、Twitter、このブログの三本柱で告知とか、個人的に書いたレポとかレビューとか、あと別にどうでもいいこととか(笑)、発信していこうと意気込んでいます。
不慣れではありますが、どうぞよろしくお願いいたします◎



初回なのでざっくりとした自己紹介をしておきますね。

・名前:蜂須賀ちなみ
・あだ名:はち、はっちゃん、はっちー
     変わり種もいろいろありますが説明が長くなりそうなので割愛
・職業:ライター/大学生(2014年8月現在)
・得意ジャンル:J-ROCK、J-POP
・主な執筆媒体:こちらを参照していただければ→
・一番好きなバンドはNICO Touches the Wallsですが、スキマスイッチを聴いて育ったようなもんです。



必要最低限はこんなもんでしょうか。
因みに「enjii」というブログタイトル/HPタイトルについて説明すると、「enjin」(エンジン、円陣、縁人)-「ん」(終わり)+「i」(人)の造語。
意味は特にありません。(笑)
まあうちの学校のスクールカラーが臙脂色というのもあってなんかいいかなーっていう、その程度のノリです。(笑)

このブログを更新したときにはHPおよびTwitterで告知するつもりです。
ということで、よろしければこれからご愛顧よろしくお願いいたします……!


はちすか

2014.08.13 Wed (19:43) l 日常 l コメント (0) l top